Menu

熊本で浮気調査するなら全国チェーンのミス・シャーロックいずみ.
女性スタッフだからできる安心無料相談!安心料金の探偵事務所

浮気調査するならミス・シャーロックいずみ.
ミス・シャーロックいずみ.

ミス・シャーロックいずみ.

ミス・シャーロックいずみ.

浮気・不倫調査を探偵に依頼するリスクとは!?

こんにちは。

熊本県菊池郡菊陽町光の森に事務所を構えているミス・シャーロックいずみです。

配偶者の浮気や不倫は証拠がないとはぐらかされてしまう可能性があります。

実際にほぼクロであるにもかかわらず、結局浮気や不倫を認めなかったということも十分にありえるのです。

この記事では、そんな「浮気・不倫調査を探偵に依頼するリスク」について解説していきたいと思います。

リスク

浮気・不倫調査を探偵に依頼するリスク

それでは、実際に探偵に依頼することでどのようなリスクがあるのか、具体的に挙げていきましょう。

これらのリスクをしっかりと理解した上で依頼するのか判断することをおすすめします。

リスク①費用がかかる

浮気や不倫調査には、一定以上の費用が必要となります。

1日で証拠を掴めるケースも稀にありますが、大抵は何日、何週間と日数がかかるものです。

そのため、費用の相場としては10万円~50万円程度かかる可能性が多いといえます。

経済的に余裕のある家庭であれば問題はないかもしれませんが、一般的な家庭であればかなり痛い出費でとなるはずです。

しかし、冒頭でも挙げた通り浮気や不倫は「確かな証拠」がなければ配偶者にはぐらかされてしまう可能性もあるため、探偵に依頼して証拠を掴むことはとても重要なのです。

特に慰謝料請求をするケースでは、確かな証拠がなければ難しくなるため、探偵に依頼すべきだといえるでしょう。

「自身で調査する」といった選択肢もありますが、個人の調査能力はそれほど高くありませんし、バレてしまえば一気に関係が悪化してしまうでしょう。

リスク②証拠が掴めない可能性もある

「探偵に依頼すれば証拠を掴んでくれるはず」

依頼者は高額な依頼金を支払っていますから、そうした心理になるのも当然です。

しかし、現実には証拠が掴めないケースもあるのです。

探偵は調査のプロですからその調査力は非常に高く、高確率で証拠を掴みますが、調査対象者が極端に警戒心が強い場合には証拠が掴めないケースもあります。

成果報酬ではなく調査のにっすんなどによって調査料金は決まるため、「費用をかけても成果が得られない」といったことが起こりえるのです。

リスク③関係が悪化する可能性もある

もしも配偶者の浮気や不倫をきっかけに離婚をするつもりなのであれば関係性が悪化しても問題ありませんが、もしも最終的に許して関係を継続するのであれば、「関係の悪化」という問題が起きるかもしれません。

浮気や不倫をした方が100%悪いのは当然ですが、「なにも探偵まで雇わなくてもいいのに」と不信感を抱いてしまう可能性もあります。

もしそのことを口に出さなかったとしても、不信感や嫌悪感を心の奥で抱えたまま夫婦生活を継続する可能性もあります。

前述した通り現実的には自分自身で浮気や不倫の調査をするのは困難ですが、探偵の力を借りることでこのようなリスクが起こりえるということは理解しておいた方が良いといえるでしょう。

リスク④担当と合わない場合は依頼者本人が嫌悪感を感じる

探偵事務所によっては、所属する探偵が複数人いて、誰が担当になるか分からないといったケースもあります。

自身の担当になった探偵と信頼関係が気付ければ気持ちの良いお取引が可能ですが、合わない担当が付いてしまうと嫌悪感を感じることもあります。

取扱う問題が非常にプライベートなだけに、担当との相性はとても重要なのです。

「ミス・シャーロックいずみ」ならリーズナブルな金額で依頼可能

リスクの中にあったように、やはり探偵に依頼することでかかるお金の高さは大きなネックになるはずです。

中には「さすがに50万円も払えない」といった人もいるはずです。

確かに、それほど調査日数がかかっていないにもかかわらず高額な費用となる探偵事務所もありますし、悪徳業者も稀に存在します。

「ミス・シャーロックいずみ」の場合は、そうした高額な請求をすることはありません。

ご依頼者様に寄り添い、全力でサポートすることをお約束します。

よくある「基本料金の他に多くの追加料金がかかる」といったこともありません。

なぜならば、無料相談の際にその案件ごとに適したお見積りをご提示し、そのお見積り以外の費用はかからないようにするからです。

十分なヒアリングを行い、地域や調査期間、調査の難易度などを考慮した上でお見積りを提出させていただきます。

調査

まとめ

今回は、「浮気・不倫調査を探偵に依頼するリスク」について解説してきました。

浮気や不倫に強い探偵事務所は各地域に必ずあるかと思いますが、その調査レベルや費用などには差があります。

ここで挙げたようなリスクがあることを理解した上で依頼するかどうかを決めるべきですし、もしも依頼する際には信頼できる(かつリーズナブルな)探偵事務所に依頼するようにしましょう。

熊本県で浮気や不倫の調査を依頼する場合には、ぜひ「ミス・シャーロックいずみ」にお声がけください。

浮気調査の診断は
こちらから