Menu

熊本で浮気調査するなら全国チェーンのミス・シャーロックいずみ.
女性スタッフだからできる安心無料相談!安心料金の探偵事務所

浮気調査するならミス・シャーロックいずみ.
ミス・シャーロックいずみ.

ミス・シャーロックいずみ.

ミス・シャーロックいずみ.

熊本県の浮気不倫探偵調査事例④「結婚詐欺の相手の調査」

こんにちは。

熊本県菊池郡菊陽町光の森に事務所を構えているミス・シャーロックいずみ熊本です。

今回も前回に引き続き過去にあった不倫の調査事例を1つピックアップしてご紹介したいと思います。

普段は結婚歴の長い夫婦の浮気や不倫に関する依頼が多いのですが、今回は「結婚詐欺」に関する依頼となります。

それでは、具体的にご紹介しましょう。

結婚詐欺

どんな関係?

依頼者:28才男 熊本市東区
対象者:26才女 熊本市北区?

ご依頼いただいたのは、一般的な男性会社員の方で、「婚約中の彼女と連絡が取れなくなった」と相談に来られました。

彼氏彼女の関係ではあるものの婚約中で、男性の両親にもすでに2人で報告をしている状態です。

女性側のご両親にはまだご挨拶ができていないものの、「近いうちに一緒に行こうね」と話していたそうです。

男性は恋愛経験がそれほどなく、数年ぶりにできた彼女であったため、かなり彼女にぞっこんになっていました。

出会いはマッチングアプリで、何度かデートを重ねて彼氏彼女の関係になったそうです。

女性の仕事は「○○関係」といった感じで何となくしか把握しておらず、いつも外でのデートか男性の家で一緒にいたため彼女の家は知らないとのことでした。(熊本市北区あたりと彼女は言っていた)

 

男性は連絡が途絶える前に50万円を貸していた

ミス・シャーロックいずみ熊本にご相談に来られ、最初の数分は「一般的な人探しの調査」かと思っていましたが、男性の話を聞くうちに「怪しい」と感じた調査員。

「もしかしてその女性にお金など貸していませんか?」と質問したところ、「連絡が途絶える数日前に50万円貸しました」と返事をする男性。

この時点で調査員は「結婚詐欺の可能性が極めて高い」と判断しました。

男性は非常にピュアな方なのか、まったく疑ってもいない様子でした。

「○○さん、もしかしたらそれは結婚詐欺かもしれませんよ」

調査員がそう言うと、「えっ?そうなんですか?」とかなり驚いていました。

「でも結婚の約束して得てウチの親にも挨拶にいってるし・・・」

男性はかなり戸惑っているようでした。

「まだ完全にクロと決まったわけではありませんが、お話を聞く限りかなり怪しいように思います。もしかしたら相手の女性にはすでに配偶者や彼氏がいる可能性もあります」

「もしもそうであれば行方を突き止めて慰謝料を請求することも可能です」

ミス・シャーロックいずみ熊本は結婚詐欺を行うような人を許せないため、全面的に協力する旨をお伝えしました。

すると男性もようやく事の重大さに気が付いたのか、「本当に可能ですか?できれば調査をお願いしたいです」と調査にポジティブになっていて、正式なご依頼となったのです。

 

 

調査は難航もミス・シャーロックいずみの調査力によりついに女性の身元が判明

すでに連絡が取れない女性を探すのはかなり困難な調査となることを男性にお伝えし、本格的に調査を開始。

探偵は独自が持っているルートから情報を集め、人探しを行っていくため、一般人が調査するよりも高確率で対象者を発見できます。

とはいえ、相手も結婚詐欺を行うずる賢い犯罪者ですから、身元を割り出すのはかなり難しくなります。

かなり難航しましたが、1週間ほどで対象の女性の情報を掴むことに成功したのです。

なんと女性は読み通り依頼者とは違う男性と住んでいたのです。

熊本市北区ではなく熊本市中央区と彼に言っている情報はでたらめでそれにより熊本での調査は難航したということです。

 

数日間張り込みをしましたが、定時に出掛けることもなく一緒に住む男性とパチンコに行くなど、ちゃんとした仕事をしているようには感じません。

しかし、身元は判明したため、慰謝料請求と貸したお金の請求は行うことができた。

その後どうなるかは様子を見る形となりました。

正直なところ相手が相手なので慰謝料や貸したお金が戻ってくるかは相手次第といったところです。

依頼者はかなり落ち込んでいるようでしたが、「絶対にお金が戻ってくる訳ではなく、もしも戻ってこなければ人生の勉強代になったと割り切るしかないですね」とお声を掛けました。

 

気持ち的にも前を向けた依頼者

現在のところ慰謝料請求や貸したお金の返金がされているかはまだ分かっていませんが、依頼者はすでに気持ち的にも前を向いているようです。

「今回は本当にありがとうございました。真実がわかってよかったです」と吹っ切れたような表情をしておられました。

「親には破談になったと言っておきます。これで次に進めます」とも言っていて、調査員は「きっと良い出会いがありますよ」とお返事させていただきました。

 

結婚詐欺

まとめ

今回は、「結婚詐欺」に関する依頼についてお話してきました。

日本ではまだまだ結婚詐欺が横行していて、ミス・シャーロックいずみ熊本も実際にこれまでにもいくつかの相談や依頼を受けています。

マッチングアプリなどで知り合う場合は、もしかしたらそうした狙いで近づいている可能性もあるため、注意が必要だといえるでしょう。

もしもそうした被害に遭っているかもと感じたならば、早急にミス・シャーロックいずみにご相談ください。

浮気調査の診断は
こちらから