Menu

熊本で浮気調査するなら全国チェーンのミス・シャーロックいずみ.
女性スタッフだからできる安心無料相談!安心料金の探偵事務所

浮気調査するならミス・シャーロックいずみ.
ミス・シャーロックいずみ.

ミス・シャーロックいずみ.

ミス・シャーロックいずみ.

熊本県内の探偵事務所の相場費用とは?―優秀な探偵事務所を見極める方法も解説―

 

 

熊本県内で探偵事務所を選ぶとき「相場ってどれくらいなんだろう」と、相場費用について不安を抱えているのでしょうか。

浮気調査や人探しといったサービスの平均的な料金は、探偵事務所によって異なり、なるべく安く質の高い探偵事務所を探すのには苦労することです。

また、質の高い調査を求めるには、料金だけでなく事務所の実績や信頼性も考えていく必要があります。

そこで、本記事では、熊本県内の探偵事務所の相場と優秀で信頼できる探偵事務所を見極める方法について解説していきます。

 

 

熊本県内の探偵事務所の相場費用は?

熊本県内の探偵事務所に浮気調査を依頼する場合、依頼費用は事務所の規模やサービス内容によって大きく違います。

例えば、個人運営をしている小規模な探偵事務所は、1時間あたりの調査費用が5,000円から10,000円となります。

ただ、探偵の多くは2名以上で調査を行うため、実質の費用は1時間あたり10,000円から20,000円程度です。

また、中規模の探偵事務所の場合、1時間の調査費用は約20,000円から25,000円です。

これを1日あたりの調査費用で計算すると、約100,000円から125,000円となります。

中規模の探偵事務所は、個人事務所よりも備品を揃えていることが多いのが特徴です。

そのため、追加で車両費や機材費がかかることもあるため、見積もりを出してから依頼をするようにしましょう。

一方、全国展開をしている大規模な探偵事務所は、1日の浮気調査費用が約10万円から14万円程度が相場費用です。

大規模な探偵事務所は費用に合った質の高い調査を期待することができますが、地方になると質のばらつきが多いため、事前にどんな調査をするか確認しておきましょう。

 

 

 

1日だけ探偵を依頼するときの相場費用

熊本県での探偵事務所による1日の調査費用の相場は、一般的には70,000円から150,000円程度が目安です。

この費用には、調査に必要な人件費や移動費、機材使用料などが含まれています。

また、その費用とは別に具体的な調査内容や要求される調査の詳細度、調査にかかる時間によって費用は変動していきます。

事務所の大きさによってはさらに追加で費用がかかる場合があるため、しっかりと複数社比較を行ってから、自分に合った探偵事務所を選ぶようにしましょう。

 

 

 

優秀な探偵事務所を見極める方法は?

「探偵事務所に調査をお願いしたいけど、初めてだから不安」という方も多いのではないでしょうか。

探偵事務所によって大きく料金が変わるため、なるべくなら1発で質の高い探偵事務所を選べた方が費用を抑えることもできます。

そこで、ここからは「質の高い探偵事務所の選び方」をご紹介していきます。

 

 

探偵事務所の選び方①行政処分命令を受けていない

信頼できる探偵事務所を選ぶ際には、その事務所が過去に行政処分を受けていないか確認しておきましょう。

探偵業務は探偵業法に基づいて適正に行われる必要があるため、この法律に違反するような調査方法を用いた場合、事務所は行政処分の対象となります。

そのため、行政処分の履歴というのは「探偵事務所の業務運営が法律に則っているかどうか」を判断する重要な指標なのです。

熊本市で信頼できる探偵事務所を選ぶ場合は、警察署の公式ホームページで「過去に行政処分を受けた探偵事務所」の情報を確認しましょう。

不正な方法で調査をされてしまうと、証拠として扱えない場合も出てきます。

違法ではない方法で、しっかりと調査してもらえる探偵事務所を事前に選択できるようにしておきましょう。

 

 

探偵事務所の選び方②実績がある探偵事務所を選ぶ

信頼できる探偵事務所を選ぶ際には、調査項目だけではなく「その調査に対する実績」を確認しておきましょう。

探偵業というのは届出によって開業することができるため、ホームページに「浮気・不倫調査」が載っていても、経験したことがないということがよくあります。

また、経験が少ないことから尾行中に対象を見失うほか、決定的な証拠を捉えることができない可能性も出てきます。

そのため、信頼できる探偵事務所を選ぶ際には、浮気調査の実績を確認して、事務所が持つ調査力の高さを見極めることがおすすめです。

 

 

探偵事務所の選び方③口コミや経験談を把握する

信頼できる探偵事務所を選ぶ際には、利用したい探偵事務所のホームページや検索履歴から口コミ・評価を確認しましょう。

実際にサービスを体験した人々の感想や評価から、利用したい探偵事務所の信頼性やサービスの質を事前に把握することができます。

ただし、口コミ情報をそのまま全面的に信じるのではなく、自分の悩みに合っている探偵事務所かどうか確認することがおすすめです。

また、口コミを参考にする際には、解決済みの案件に関する詳細な体験談や事務所の対応の速さ、調査結果の満足度など、具体的な情報を含むレビューに注目するようにしましょう。

 

 

優秀な探偵事務所を選ぶ際の注意点

探偵事務所の口コミを見て判断したくても「ここの探偵事務所、本当に大丈夫なのかな?」と、不安に感じてしまうことがありますよね。

どんなに評価が高い探偵事務所でも、スムーズに証拠を押さえてくれる探偵事務所を選びたいものです。

そこで、ここからは「探偵事務所を選ぶ際の注意点」をご紹介していきます。

 

 

調査料金だけに惑わされない

熊本県で探偵事務所を選ぶ際には、キャンペーンなどによる格安な調査料金に惑わされてはいけません。

浮気調査は数日間に渡って行われることから「少しでも安くしたい」という気持ちは分かります。

ただ、料金が安いというだけで探偵事務所を選んでしまうと、追加の料金を請求される恐れがあるほか、調査が不十分で終わってしまうことがあります。

調査が不十分で終わってしまうと、また別で熊本県内の探偵事務所を探さないといけないため、二重にお金がかかってしまうことがあるのです。

結果的に二重請求になってしまうと、慰謝料よりも高額になってしまい「調査しなくてもよかった」と後悔してしまう人もいます。

そのため、優秀な探偵事務所を選ぶ際には、事務所の実績や口コミや評判、提供されるサービスの質、調査報告書の詳細度などを重要視しましょう。

 

 

料金設定・追加料金が公表されていない

熊本県内の探偵事務所の中には「料金設定は、依頼内容によって変動する」と記載しているところもあります。

また「面談後に見積もりを提供する」というところもありますが、このような事務所は、依頼者の経済状況や個人情報を基に料金を設定している場合があります。

そのため、年収が低いと判断された依頼者に対して不当に高い料金を提示をするほか、不適切な態度を取られた事例もあるほどです。

さらに、面談を強要してその場で高圧的な態度で契約を迫るような探偵事務所も存在します。

このような悪質な探偵事務所に引っかからないためにも、料金プランがホームページに記載されている探偵事務所を選ぶことがおすすめです。

そのほかにも、契約前にはサービス内容や料金について十分な説明を受け、納得の上で契約を進めることを意識していきましょう。

 

 

探偵業届出番号が記載・公開されていない探偵事務所

探偵事務所は届出を出すことで開業することができますが、その書類は警察署に提出し、必要な審査を通過することが法律で決まられています。

そのため、無事に承認された場合は固有の「探偵業届出番号」が交付されます。

この番号は探偵事務所を営む上で公開するべき番号のため、この番号が公開されていない探偵事務所は、悪質な可能性が高くなるので注意が必要です。

信頼できる探偵事務所かどうか判断するためには、ホームページなどで探偵業届出番号の公開を確認し、警察署に問い合わせするのもおすすめです。

 

 

 

まとめ:熊本県で探偵事務所を探すなら『ミス・シャーロックいずみ』へ

熊本県内にはいくつもの探偵事務所が存在します。

その中から自分の悩みに合い、信頼できる探偵事務所を探すためには「番号が公開されている・料金プランが明確に分かる」など、透明性のある探偵事務所を選ぶことがおすすめです。

しかし「悩みに寄り添ってくれる探偵事務所がいい」「信頼できる探偵事務所にすぐにお願いしたい」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

熊本県を中心に探偵活動している『ミス・シャーロックいずみ』では、いま苦しんでいる人の力になりたいという言葉と共に、浮気・不倫調査などを行っています。

少しでもパートナーに「怪しい」と感じたら、お気軽に公式LINEからご相談ください。

浮気調査の診断は
こちらから